三乗放浪記

オフライン/オンラインゲーム日記。現在はほぼ新生FFXIV日記

突撃!エオルゼアカフェ with MAMEんズ

f:id:tmd45:20140807231901j:plain

というわけで、先日行ってきましたエオルゼアカフェ!
しかもFCのメンツとPT組んで突入!遠方から来てくれたメンバーもいて、いわゆるオフ会ってやつ*1。丸一日とっても楽しかった。

マスターの神掛かり的抽選クジ結果で、無事にお昼時間帯を予約することができましたヽ(=´▽`=)ノ

入店後は、カフェ内での注意事項などを聞いたあと、とりあえず注文して、
それから店内の飾り付けなどをうろうろと見て回りました。
カーラインカフェのイメージよくできてる!ステンドグラス*2や装備品、モーグリが素敵!

f:id:tmd45:20140807231949j:plain:h240 f:id:tmd45:20140807231953j:plain:h240

ちゃんとまとめるのしんどいので、よくまとまってるブログ記事をご参考に貼っときますね(ひどい
この記事、職業柄よくお世話になってる技術ブログなんですが、会社で、しかも開店前に行けたとか超羨ましい…!

エオカフェの店員さんは整理券配布のときからみなさんとても親切に対応してくださって、イイ雰囲気でした。
最後に全員の集合写真を撮ってもらったりしました♪

オーダー内訳

全メニューと食べたもの一覧で晒しちゃうよ(誰得)
○はPTで制覇、◎はその中でも自分も食べたよ!ってやつですw
フード 21(15)/33品、ドリンク 14(2)/22品 討伐!(´~`)モグモグ*3

お値段1ギル=1円表記は店頭の伝票そのまま、税込みだそうです。税とは。
※すべて記事を書いた時点でのお値段です。

以下長いので折りたたみ(*ノω・*)テヘ

∞ FOOD MENU
CHARACTER MENU ギル 注文 ひとこと
弓術士の野菜BAR乱れ打ちスタイル 680
白魔道士のベネディクション(オマールエビ) 1,800
白魔道士のアーティファクトパフェ 580 グラスサイズの小さめパフェ。生クリームたっぷり。中のダラガブみたいの(w)はたぶん黄桃!
斧術士の岩砕きローストビーフ~ブラッドバスソース~ 680
剣術士のソーセージ盛りソード&オニオンシールド 730
ベントブランチ牧場の野菜キッシュ 580
ミニハニトーモーグリ 580 超モーグリ!超かわいい!そして死ぬほど甘い!
PRIMALS MENU ギル 注文 ひとこと
水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺 980 話題のグロ麺ですが味は美味しいの!でも一人で食べきれる自信は無い…
岩神タイタンの大地の重みバーガー 880 子タコ(じゃがいも)が地味に腹に来ますw
龍神バハムートのギガフレア カレー 1,000 本格インドカレー、ナン付き
極イフリートの光輝の炎柱ピザ 1,000 黒いのは焦げ過ぎなんじゃなくてそういう生地でした
MONSTER MENU ギル 注文 ひとこと
マンドラゴラのベーグルサンド 480 めっちゃかわいくて真っ二つにするのがこわい(笑)
自爆~ボムの爆弾コロッケ~ 730 テーブルで火をつけてくれる!おいしかった。また食べたい
ギルガメッシュのエスカロップ 880 これも美味しかった。量があるのと分けやすいのでPTにおすすめ
モルボルのグリーンパスタ臭い息ソース 980 臭い息=ニンニクらしいですw
サボテンダーの和風スイーツ 500
ドードーの唐揚げ 630 食べたような気もするけど忘れた(;´Д`)
アーリマン・モンブラン 500 切り分けられた後の状態しか見てなかった
リミットブレイク!メテオシュークリーム 580
CLINARIAN MENU ギル 注文 ひとこと
ラタトゥイユ 580
デビルドエッグズ 680 アイコンそのまま!ゆでたまごの処理が丁寧でおいしかった
コテージチーズとゼーメルトマトのカプレーゼ 680
マッシュポポト 680
マーモットステーキ 1,280 ジューシーでうま肉
ボイルドクレイフィッシュ 1,800
スモークドラブトル 680
ブラックトリュフリゾット 880 チーズリゾット。量もあっておいしくてお得な感じ
ジャンボドードーオムレツ~濃厚トマトケチャップ~ 880 もっちりとろとろ!
ストーンスープ 480
ビーフシチュー ナイツブレッド添え 880
ラノシアトースト~ラノシアのオレンジソース~ 480
バブルチョコとパールチョコの盛り合わせ 480 注文してないけど、メニューの写真がまんまでしたw
チーズスフレ 480
∞ DRINK MENU
PRIMALS MENU ギル 注文 ひとこと
焔神「イフリート」 600
闘神「オーディン」(アルコール) 700
雷神「ラムウ」 600
水神「リヴァイアサン」 600 蛮神系自分は飲んでないんですが、レシートにそのまま書いてあって笑った
嵐神「ガルーダ」(アルコール) 700
龍神「バハムート」(アルコール) 700
善王モグル・モグXII世のトロピカルパイン討滅戦 1,200
岩神「タイタン」 600
JOB MENU ギル 注文 ひとこと
ナイトのキャラメルカフェオレ 580
戦士のレッドワインソーダ(アルコール) 700
モンクの柚子りんご酢ソーダ 580
竜騎士のエナジーグレープソーダ 580
白魔道士のケアルカクテル(アルコール) 730
召喚士のイフリート・エギ(アルコール) 700 七色に輝くカクテル…!
黒魔道士の黒魔法カシスティー 550
吟遊詩人のウインナーコーヒー 580
学者のフェアリーソーダ 580
CHARACTER MENU ギル 注文 ひとこと
アルテマウェポンの究極幻想カクテル(アルコール) 700 なんかめっちゃ綺麗なん!次回絶対飲むぞ!
サボテンダーの果肉ジュース 580
カトブレパスの石化ドリンク(アルコール) 700
チョコボのバナナミルク 580 チョコボっぽく飾り付けしてあってかわいかった
タタル特製薬茶(ハーブティー) 550
ALCHEMIST MENU ギル 注文 ひとこと
錬金術士のクラフトレシピ エーテル(アルコール) 730
錬金術士のクラフトレシピ エクスエーテル(アルコール) 730 濃い赤がきれいなカシスレモンのカクテルをエーテル瓶からグラスに注いでもらえます。これもおいしい!
錬金術士のクラフトレシピ エリクサー 600
錬金術士のクラフトレシピ ハイエリクサー 600
錬金術士のクラフトレシピ ポーション 600 サワーとブルーシロップのノンアルコールカクテル。甘うま
錬金術士のクラフトレシピ エクスポーション 630 こっちはオレンジ色してた

あと普通のビールとかソフトドリンクもあるます。
(ぜんぜん飲まなかったけど)

f:id:tmd45:20140807232714j:plain:w190 f:id:tmd45:20140807232712j:plain:w190 f:id:tmd45:20140807232718j:plain:w190 f:id:tmd45:20140807232720j:plain:w190 f:id:tmd45:20140807232727j:plain:w190 f:id:tmd45:20140807232731j:plain:w190 f:id:tmd45:20140807232736j:plain:w190 f:id:tmd45:20140807232734j:plain:w190

コースターコンプリート!
みんなで三組分コンプして一組お土産にいただきましたヽ(=´▽`=)ノアリガトー!

f:id:tmd45:20140807232739j:plain:h290 f:id:tmd45:20140807232742j:plain:h290
『水神リヴァイアサン 1 600(円)』とかじわじわおもしろい

こんだけ食べて満腹でひとり三千円くらいでしたよ。
もっとすると思ってたからちょっとびっくりwふつうに飲み会とかで使いたい感じだ!

全力で楽しんだ結果がこれだよ!

f:id:tmd45:20140807230719p:plain:h320 f:id:tmd45:20140807230722p:plain:h320

(^q^)ウヘヘ
あくまでも私服です。分かるひとにしか分からない。きっと。

ピk…じゃなくてカーバンクルは、たまたま持ってた人がいただけですw
そこまで気合入れてないww
しかしちゃんと左のポーズすれば良かった…!ちょっと後悔!


楽しかったし美味しかった!
今後、普通に予約ができるようになったら絶対にまた遊びに行きます!!

*1:会えなかった人には遅めの夏休みに会いに行くぞー!

*2:よく見ると…ふっち!

*3:カッコ内は自分も食べた分!