三乗放浪記

オフライン/オンラインゲーム日記。現在はほぼ新生FFXIV日記

台風の連休はお家でエフエフ

ま、台風じゃなくても引きこもってるんですがね!


f:id:tmd45:20130917011749j:plain
いえーいv(´∀`*v)ピース

というわけで、白魔道士ジョブになりました!
妹センナちゃんと記念にツーショット。いえい。


そんなわけで、ちょっと一段落してサブの巴のレベルアップなんかしてたり、再びまったりプレイになってました。


f:id:tmd45:20130917012004j:plain
まったり まったり

ウルダハはララのNPCカップル多いね?


f:id:tmd45:20130917013143j:plain
今週の素敵な景色 その一:黒衣森 北部森林 アルダースプリングス*1

旧世界の遺物的なものでしょうか?岩が浮いてます…
この地域は天気が悪いことが多いようで、たまに晴れるととても気持ちがいいです。


f:id:tmd45:20130917013149j:plain
今週の素敵な景色 その二:南ザナラーン サゴリー砂漠

砂漠ひろい!

快晴だと気持ちがいいですが砂が眩しくて画面の前で目を細めてます(笑)
現実だったら暑くて死んでますね、きっと。

そういえば、MMOビギナーでも無いけど、久しぶりの本格MMOなので公式スターティングガイドを買ってみたのです。巻末にワールドマップが付いてるので、SS撮った場所の名前とかがあとで見返せて便利ですわヽ(=´▽`=)ノ


f:id:tmd45:20130917014232j:plain
ムービーでも気になってたハウケタ御用邸に

メインストーリーも進めました。
ハウケタはムービーで見た時から綺麗で気になってました!メイドさんとご主人がカッコイイ。でも悲しいクエストですね。


f:id:tmd45:20130917014524j:plain
シリアスってなんだっけ

諸事情で再始動してたメンバーを待ってる間に水着祭り勃発。
ミコミコララ水着きゃわわ!*2


さらに…

f:id:tmd45:20130917014733j:plain
まさに楽園

砂漠の楽園(オアシス)に楽園が…!
覗き見してるわるいこたちはお仕置きでふっち!!


ダンジョンは完全にMP尽きることが多くて、こわいこわい…MP管理ってどうやるんだっけって感じでアワアワしてます(;´Д`)
ハイエーテルも焼け石に水なんだもの~ どげんかせんといかん!ね


追記
FCメンバーのブログ見に行って気づいたけど、ミコッテ娘はあのオアシスの泉に行くと必ず一緒に水着になって並んでみてるのではないだろうか。
自分が行った時も、先に水着で座ってる人が居てNPCが3人いるものと思い込んでましたし(笑)

ミコッテだらけの水着撮影会やりたいなぁ…(ボソリ

*1:だったと思う…あれ?;

*2:このあと全員水着になりましたw