三乗放浪記

オフライン/オンラインゲーム日記。現在はほぼ新生FFXIV日記

メンテ明け快適放浪記!

f:id:tmd45:20130905213714j:plain
メンテ明けじゃあー!

というわけで、インフラ強化お疲れさまです!
何度かのログイン制限、一度のゲーム落ちはありましたが、これでやっとゲームとして気兼ねなく遊べるようになりました。

よーしガンバルゾー!


というわけで、砂の家にたどり着きました。

f:id:tmd45:20130905213728j:plain
それぞれ声が意外な「暁の血盟」のみなさん

ヤ・シュトラさんの声が素敵すぎてヤバイ…!

リムサ開始だとヤ・シュトラが最初に絡んでくれるんですっけ?!
次のキャラ作るときはリムサにしようと決意。


f:id:tmd45:20130905213734j:plain
なにこれワクワク

しばらくメインクエを辿り進め…


f:id:tmd45:20130905213747j:plain
犯人はヤス(サハギン族)

FCメンバーが(マスター以外w)揃ったこともあり、踏破*1しそこねてたサスタシャIDにFCメンバーとお手伝いがてら再挑戦してきました。


f:id:tmd45:20130905213753j:plain
ワイワイ!

CFの手軽さもいいですが、チャットでワイワイしながらやるIDも楽しいですね~

そして…


f:id:tmd45:20130905213759j:plain
この後なぜか土下座祭りが起きた

(ログインすんなりだったおかげで)時間もあったのでゆっくりまわって、前回来た時には気づかなかったものとかいろいろありましたw

無事にマップも踏破してサスタシャ再クリア。


f:id:tmd45:20130905213805j:plain
晴れてると気持ちがいい

その後はまたひとりでメインクエ周辺をもくもくと進めてました。

一度shoutで助けを求めてた見知らぬ人にレイズかけに行ったりしました。
たのしい!!!


f:id:tmd45:20130905213810j:plain
上の場所の夜の風景(明るさ加工してます)

しばらくは集中してレベル上げ&ストーリー進めたい!


ガンガン楽しむぞーヽ(=´▽`=)ノ

*1:あるエリアのマップをすべて開示した状態のアチーブメントのことです。